資料請求資料請求
HOME > お客様の声

いればくんシリーズを導入いただいているお客様からのご意見・ご感想をご紹介いたします。

株式会社 LAZARUS 

代表 村田 彰弘

×

株式会社ファインシステム

代表 山内 祐司

    歯科技工所専用販売管理ソフト

「いればくん」インタビュー

    歯科技工所専用販売管理ソフト

「いればくん」インタビュー

誇れるハイクオリティーな仕事にふさわしい

「ちゃんとした会社」を目指す

技工士へ自分の職業に誇りをもって働いてもらいたい!と熱く語る代表の村田社長。 開業当初から当社ソフトを導入いただき、会社の成長とともに、ソフトのグレードも バージョンアップいただきご活用いただいております。 また、ホームページを活用された自社ブランディングによる「ハイクオリティーな自費 の仕事をさせていただくにふさわしい見た目や環境づくり」を演出されています。 そんな株式会社 LAZARUS 様の成長過程に、当社ソフトやサービスがどのように活躍し 活かされたのかをインタビュー形式で聞かせていただきました。

各ソフトのユーザー様の声

 

納品書、請求書作成がとてもスムーズに出来るようになりました。

Mデンタルスタジオ 清家 弥喜 様

手書き伝票の頃は、計算も電卓をたたいていたので、合計額にミスがないように2度3度の確認をしていました。請求書を作る際には、伝票の振り分けや消費税の計算などもあり、まとめるのに時間がかかっていました。信頼している先輩ラボの方から「テクニシャン21」を紹介していただいてからは納品書、請求書作成がとてもスムーズに出来るようになりました。扱いやすく、しかもサポート体制がしっかりしているので安心して使っています。

時間短縮と低コストを両立しているこのソフトはおすすめです!

Mystic arts 能登谷 聡司 様

開業と同時にパソコンソフトを導入しようと決めていたのですが、どれも高価で予算的にきびしい状態でした。しかし、低価格のテクニシャン21を知ってこれならいけると思いました。操作もすごく簡単で忙しい仕事の合間に伝票を出すのもあっという間で、まったく苦になりません。手書きでは無理な、いろいろなデータも残せるのでとても重宝しています。時間短縮と低コストを両立しているこのソフトは絶対におすすめですよ!

サポート体制がすごくしっかりしているので、自信を持っておすすめします。

有限会社 ミネルバ 様

開業当初より導入していますが、やはり手書きと違って先生からの信頼も得ることが出来、その後のラボの成長にとても役立っています。パソコン操作が、とてもしやすく、以前のデーターもすぐに検索できるので、先生からの急な電話にも対応でき助かっています。日々の伝票発行、請求書発行など作業のしやすさに加え、サポート体制がすごくしっかりしているので、まだパソコンソフトを導入していない方や友人・知人に自信を持って勧められるソフトです。

【テクニシャン21】その他ユーザー様のお声

・過去の技工実績を確認する時間が大幅に短縮された。

・開業時より使用しているため、無くてはならないソフトです。

・手書きから解放されたのがよかった。

・年間売上の計算が楽。

・取引先からの問い合わせに瞬時に答えることが増え、後回しにせず先方にも早く安心を与えられ仕事も楽になった。

・以前は手書きで納品書を書いていたのですが、納品書製作の時間短縮と過去の履歴を簡単に出せるので早く帰れるようになりました。

・過去の伝票の検索、医院別の技工料の管理など手早く正確にできて助かっています。

・開業と同時に導入しました。たぶん短時間に確実な処理が行えてると思っています。
 金属の使用量、残量もコンピュータ管理しているので先生方からも信頼を得ていると思います。

・技工料が医院ごとで登録できるので、納品書作成などが楽になりました。預かり材料も同時に管理できるのも助かってます。

・操作に不安があるときにサポートしてくれるのでその分時間短縮になる。

・納品書、請求書発行が2時間以上短縮された。

・専用の帳票用紙があるので、会社のイメージが良くなる。

・先生から手書きより見やすくてよいと褒められた。

・過去の伝票の検索、医院別の技工料の管理など手早く正確にできて助かっています。

・紙ベースの管理が少なくなり省スペース化に役立った。

・サポート等大変満足しておりますので今後ともと使い続けたいと思います。

・リモート操作にはとても助けられてます。

他社の販売管理ソフトから切り替えました。

有限会社 プラス・ONE 様

「いればくん」を導入したきっかけは、技工録のデータ管理や使いやすさなどを考慮し、サポート体制が丁寧で充実していることなどから、将来的なことも考慮した上で、他社の販売管理ソフトから切り替えました。また、弊社のホームページを制作してもらい、企画段階から親切に対応していただき、各種の活動や臨床例などを情報発信することにより、歯科医院などからの問い合わせや歯科技工士の求人にも役立っています。

納品漏れを防ぎ、納品予定管理がスムーズに行うことができます。

株式会社 Dental Lab. SCALA 様

創業当初は手書きでやっていた伝票発行の作業もソフトの必要性を感じ、テクニシャン21を導入しました。平成25年に法人成りするのをきっかけに「いればくん」にバージョンアップしました。受注管理をしっかりすることで、納品漏れを防ぎ、納品予定管理がスムーズに行うことができ、重宝しております。サポートの方も親切に対応して下さり、テクニシャン21からのデータの移行もスムーズに行えました。

独自の管理資料もソフトのカスタマイズで実現。(いればくんPro)

有限会社 ワイ・デンタル・ラボ 様

複数台のパソコンで操作できることによる事務作業効率の向上を目的に「いればくんPro」の導入を考えたのと、他社の販売管理ソフトを使っていた時の独自による手作業での管理資料作りも、パッケージには無い弊社に必要な部分をソフトをカスタマイズしてくれたので、組み込む事が出来、今までの弊社特有の部分も崩さずにスムーズに導入でき効率化もはかれ、多いに活用しています。

【いればくん/いればくんPro】その他ユーザー様のお声

【 いればくん 】

・受注ラベルの使用などにより、納品管理のミスが減少した。

・整理しやすくなった。過去の技工内容等の問い合わせにすぐに答えることができる。タイムロスがなくなった。

・受注したものを納品伝票にするのが楽で請求書発行も短時間で出来、間違いがなく助かっている。

・受注入力することでノート書きがなくなった。納品もれもなくなった。

・同じ患者さんの過去の追跡調査や使用した材料等が分かるので助かります。

・受注管理と再製時の履歴の確認がスピーディになった。

・売上を見る時(部門別・材料など)すぐに出せるので便利です。

・納品漏れ、納品間違えが少なくなった。納品前にチェックがしやすくなったので。

・口腔写真が患者さんごとに残せるので、凄く便利です。

・経理が楽になり、見積もりなど重宝しています。

・過去データの参照が格段に楽かつ早くなりました。

・売り上げ等の管理が正しく出来るので、書類等銀行に提出する際などとても効率がよい。

・受注管理をしているため、納品で急いでいる時でも納品伝票を発行するのが早くて楽(非常に助かっています)

・家内が毎回手書きで伝票作成、請求書作成、集計用紙に記入作成していたのが全く楽になった。スタッフが伝票作成をするため、旅行に行けた。

・請求書発行時間の短縮はもちろん、シェードの検索、外注先の検索等調べるのが楽です。

・受注・納品管理がパソコンでできて楽になったこと。

・受注管理によって未納や遅れがなく、請求書発行にもれがなくスムーズにできる。

・納品書、請求書発行が大変楽になった。何より統計が取れるのが経営として役立つ。

・受注、納品、請求書の処理時間の短縮 技工物の管理がしやすい。

・サポート等ではいつも迅速な対応に感謝しています。電話でとても親切にわかりやすく対応して下さいます。

【 いればくんLITE 】

・受注時に歯式を入力するので、納品書発行が楽になった。

・納品チェックが簡単にできるようになった。

・オプションを追加してからパソコン2台で使えるようになった。

・納品予定一覧表を得意先に渡すことで信頼度があがった。

・受注管理をする事で納品書入力の手間が省けました。

・得意先毎の受注や売上の管理が出来て非常に助かってます。

・一度の受注入力で受注・納品・売上の管理が出来るようになった。

・納品予定一覧表を確認する事で納品漏れが無くなった。

・毎月の請求書発行の時間が短縮されました。

【 いればくんPro 】

・納品書作成がスムーズにできるようになった。納品もれとかの納品作成もれがなくなった。

・個人の売上の集計等すぐに出来るので助かります。

・料金値上げをするとき、切替日を設定出来るので前もって準備できてよかったです。

・3台同時アクセス可能になった事で効率が良くなった。

・納品もれがなくなった。技工物の受注数を明確に出来る。
 メタルの残量計算が出来るようになった。見積りが素早く発行できる。技工士別の売上が明確にわかる。

・いつもていねいにサポートして頂いて、たいへん助かっております。今後ともよろしくお願いいたします。

・不明な点は、電話対応、リモート操作で解決して頂けているので助かっています。

 

サポートが頼りになります。

株式会社 テクニカルセンター 様

弊社は、HITECHを使用して30年以上になりますが、ようやく厚生労働省も患者さんが『入れ歯の安心と安全』知る権利である医院の歯科補てつ物等でトレーサビリティや無届け技工所の管理を示すようになりました。組織ラボの歯科技工所としては、サービス残業のような暗い労働環境で無く、統一補てつ物名&工程管理システムにより、残業手当を極力減らすために『歯科技工所の連携』で地域のラボさんと得意な技工作業の委託受託しております。これからもファインシステムのサポートを宜しくお願い致します。

大幅に作業時間が削減でき、会社の業績も大幅に成長できました。

株式会社 ディーエル・ワールド 様

私はHITECHを使用して10年近くになります。HITECHを導入してよかったと思える所としてはコンピュータによる処理で大幅に作業時間が削減でき、会社の業績も大幅に成長できた所が特に大きいと思います。そして、パソコンに慣れていない者でも十分扱えるのが魅力です。特にパソコンに問題が起きたとき、迅速かつ丁寧に対応して頂きいつも助かっています。

生産性が向上し、人当たりの売り上げが増加しました。

株式会社 デンテック  様

HITECHを使用して3年近くになります。導入したきっかけは複数の技工士が関わる技工物の評価を具体的に数値化し技工士にモチベーションを与えることでした。導入してみて数値化したことにより生産性が向上し、人当たりの売り上げが増加しました。またソフトの性能もよく、パソコンに慣れていない者でも十分扱えるレベルになっていて入力時間自体も短くなりました。

その他ユーザー様のお声

・時間が短縮され、確認作業ができています。

・部門ごとの売上が把握できるようになった。

・バーコードを通すことで技工の意識が変わり時間短縮された。

・合計請求書の時間短縮された。

・パソコン操作などに詳しいものがおらず、困ったときはいつもわかやすく丁寧に教えていただけるのでとても助かっています。